P1020968.jpg P1020994.jpg P1020960.jpg 
先週は神居公民館で例年行われている「ジャズに親しむ」講座のライブでした。
昨年は12月、その前は11月と、年によって行われる季節が違うので、選曲もそれに合わせていくつか変えてきました。
今年は、8月という暑い盛りで、夏にふさわしい曲やハワイアンなども入れてみました。

とても多くの方が聴きに来てくださり、いい雰囲気の中で歌うことができました。
当日お越しいただいた皆様、公民館の館長さんはじめ、スタッフの皆様には大変にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

Setlist
1. オルフェのサンバ -inst.
2. 星に願いを -inst.
3. マイ・シャイニング・アワー
4. サマータイム
5. モリエンド・カフェ(コーヒールンバ)
6. アロハ・オエ
7. テイク・ファイブ
8. イパネマの娘 -inst.
9. クロース・トゥ・ユー(遙かなる影) -inst.
10. デイ・バイ・デイ
11. レイ・ホオヘノ
12. 素敵なあなた
13. 追憶のテーマ
14. 縁は異なもの
15. 明るい表通りで -encore

ここ数年、毎年開催している神居公民館の「ジャズに親しむ」講座を今年も行います。
昨年は12月の開催でクリスマスソングをお届けしましたが、今年は8月!
暑い日が続きますが、爽やかなサウンドが皆様の一服の清涼剤になれば幸いです。

8月9日(水)13:00~15:00 神居公民館「ジャズに親しむ」講座 with 梅村恒寿(p) 吉田達庵(g)
今年もサッポロ・シティ・ジャズのパークジャズライブに参加します。
第1回目からパークジャズライブに参加して、今回で11回目、もはや夏の札幌の恒例行事ですね。

会場も決まりましたのでお知らせします。
今回は初めてのノルベサ!

どんな雰囲気で演奏できるのか毎年楽しみですが、今年はどうなるのでしょうか?
ぜひ、多くの方のご来場をお待ちしています!

7月16日(日)14:30~15:00 SAPPORO CITY JAZZ パークジャズライブ Mirai.st(ミライスト) with 吉田達庵(g) yamaken(b)
プライベートな出番等々でオフィシャルではしばらく出番をお知らせしておりませんが…。
夏のSapporo City Jazzパークジャズライブ等、今年も出演を予定しております。
詳細が決まったら改めてお知らせします。
harunire161223001 harunire161223002
ハルニレカフェのクリスマスライブ、昨年に引き続きお招きいただきました。チケットも早々にSOLD OUTとのことで喜ばしく思っております。

当日は前夜からの大雪でさぞかし大変だったかと思います。足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

お店に来るのが初めて、私のライブが初めてという方もいらっしゃって、そのような方にもこのような素敵な場所でジャズを楽しんでいただけたなら、これに勝る喜びはありません。

今回ご一緒したベースの赤坂実さんは以前にも何度かお会いしていましたが、ピアノの安部パキさんは初顔合わせ。それでもリハをすれば何度もご一緒したかのように息の合った音が出てきて、まさに音で意思を伝え、会話する演奏ができたように思います。

本番でも素晴らしい音楽が紡ぎ出されると、会場の雰囲気がグッと盛り上がり、みなさんが曲に聴き入る様子が感じられました。

素晴らしいミュージシャンのお二方、そしてハルニレカフェのライブスタッフのみなさんには、大変お世話になりました。そして、多くのお客さまとあのような素晴らしい場を共有できたことに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

また、このように素敵な空間を皆様と共にできますように。

